ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

ヤリイカ最高!今日の夜ごはん

日曜日の夜は優しめな好物で

ご無沙汰しています

なんと8年ぶりの投稿だそうです。

 

中学生だった娘は来春から社会人❗️

私も無事に⁈年齢を重ねてきました。

 

怒涛の8年を過ごして

ようやく自分の時間が増えつつあります。

 

だいぶん

食の好みは変わってきたけれど

『ほっこり飯』で

これからの人生も楽しく味わっていこうと思います。。。

 

ヤリイカバター炒め

ヤリイカ

このコは本当に美味しくて、いつも幸せをもらってます。

バターとオリーブオイルを1対1、

フライパンで熱したところにヤリイカを加えて炒め

仕上げに「白バルサミコ酢」をジューっと加え

黒胡椒をふりかけて出来上がり!

 

鶏胸肉揚げ煮の甘辛和え

鶏胸肉は

毎日食べるとみるみる元気になるんだそう。

チャレンジしたいけれど

毎日がなかなか難しいw

 

鶏胸肉とニンニクを

米油で低温でじっくり揚げて、

かえしを絡めて、たっぷりめの黒胡椒をフリフリ〜。

(かえしは、出し醤油でもOK)

柔らかくてふっくらで

旨旨です。

 

 

三つ葉カニカマの胡麻油和え

茹でた三つ葉カニカマを

胡麻油で和えて、海苔をトッピング♡

半端に残りがちな三つ葉

嬉しい一品です。

 

 

他に

・マグロのたたき

・トマトサラダ

・厚揚げとさつま揚げ煮

日曜日は翌日に備えて

身体の負担が少ないメニューでほっこりと

 

 

残りモノは明日のお弁当へスライドですっ

 

ご馳走様でした。