ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PCアウト…(⌒▽⌒)

我が家のパソコンいよいよかな、、、今日は調子悪いのでスマホから失礼します^ ^てなわけで少し雲隠れするかも〜今夜はウチのハゴロモインコちゃんをお披露目して失礼します。背中のリボンみたいなカールがトレード・マーク❤︎なの2歳になったばかりの王子で…

旨!旨!鶏肉のシードル煮♪♪

シードルでお肉がやわらか~い♡ 今日は暑いですね~~!!! でも爽やかな夏っぽくて なんだか気持ちが良いでふ♡ でも 特に予定はないので 午前中の買い出しを終えてのーんびり過ごしてます^^ 今日は久しぶりに シードル煮込みを作りました^^ リンゴのスパー…

ちょい過去弁ダイジェスト♪♪

お蔵入り寸前のお弁当画像・・・笑 今日はこれからちょいとお出かけしてきまーす! ブログをしばらくお休みしていた この春のお弁当たちを すこし載せてもよいですかー?? 大した代物ではないですが なんとなく処分できずにいた画像たちの 救済措置!?笑っ…

今日のお弁当♪♪黒てんぺデビュー

黒てんぺ入りのお弁当~♪♪ 金曜日がやってきました~ それだけで今日は絶好調です^^ どんより曇り空に負けないように 笑顔でがんばってみます!!! さて、 先日もチラリとお話しましたら ずっと気になっていた 「黒てんぺ」をゲットしました^^ 黒豆で作られ…

今日のお弁当♪♪のっけ弁

のっけ弁楽ち~ん♪♪ なかだるみんの木曜日^^ なんとかお弁当こさえました! 昨日一日やたらと眠くてダルかったので お弁当作りをお休みしようかと思ったんだけど~ ちょいちょいと避けておいた食材やおかずがあったもんで。。。 今日のワタシ弁当~2015.06.2…

今日のお弁当♪♪

今日は水曜日だったんですね~ 昨日仕事をお休みしたせいで すっかり月曜日モードでした。。。 月曜日→ダンナさん休日・ゴミの日 危ない危ない^^ さて、今日のお弁当は 今日のワタシ弁当~2015.06.24~ ♪ 鶏肉ソテーバルサミコソース ♪ キャベツのパスタ ♪ …

女子中学生のお弁当♪♪

今日もムスメは陸上大会^^ のお弁当~ 先週に引き続き 娘は今日も学校お休みして陸上大会~♪♪ 陸上部、 学校休んでばかりで大丈夫なのかな???笑 それがね~ みなさんちゃーんと勉強との両立をさせているみたい エライ、エラすぎるっっ!!! そして、そん…

今日のお弁当♪♪

お野菜詰め詰め~のお弁当♪♪ またまた月曜日を迎えました 最近、1週間が過ぎるのも早いけど 休日が終わるのもやたら早く感じます。。。 だから 日々をまっすぐ丁寧に過ごしていきたいと思う。。。 お仕事して 家事をして 育児をして 大変な毎日ですが 息抜き…

豚スペアリブ豆鼓(トウチ)蒸し♪♪

父の日はお肉だね^^ 骨付き肉♪♪ スペアリブをどうしても食べたくなっていた^^ そのタイミングで父の日到来!! 今夜は手づかみで豪快にいただきまーすヽ(^。^)ノ 中華風にトウチで蒸し上げるのが 昔からの大好物!! 今日は豆鼓をゲットできなかったので 豆…

大豆製品サマサマ~てんぺ~

豆製品は常食したい!! 「てんぺ」 存在は知っていたけど 去年初めて口にしたものです。。。 納豆はほぼ毎日たべていますが この 亜熱帯地域の発酵食品に なかなか手がでませんでした そう、食わず嫌い。。。^^ 日本の食べ物なら迷わずにトライできるのに …

今日のお弁当♪♪ 大豆ミートの唐揚げ弁当

金曜日だ!モリモリ食べようっ! 今朝も自然と早起きできましたヽ(^。^)ノ お弁当作りも鼻唄まじりで楽しんだよ~!! 金曜日到来っ待ってましたー 今週はハードだったけど まずまずの充実した1週間でした^^ さて、 今週はまさかの出勤前のブログアップ★ こ…

今日のお弁当♪♪

パッタイ(タイ風焼きそば)でお弁当^^ おヒサシぶり~に パッタイを作りました!!! 休日にフォーをよく食べますが(←麺つゆとも合いますよー) 米麺が最近やたらと美味しくて…^^ パッタイをお弁当にするのは初めてかな・・・ このモチモチで 香り高いパ…

今日のお弁当♪♪

ベジ弁!!にしました。 魔の3時起きを終え、 やっといつも通りの朝を迎えるとホッとしています。。。 フフフッ 昨夜早く寝てしまったせいか 今日も4時頃にバッチリお目覚めでふ♡ さてさて、 今日のお弁当です^^ 今日のワタシ弁当~2015.06.17~ ♪ 春巻き…

今日のお弁当♪♪

今日も3時起床ですよ~~!!! 娘も3時半に起きて なんとか出発していきました。。。 ワタシも体育会系でしたが こんなに早くに家を出ることは無かったなぁ~ ガンバレ★中学生っヽ(^。^)ノ 2日目ともなると 思っていたほど辛い早起きではなかった^^ 外で…

今日のお弁当♪♪

早起き弁当!!今週もガンバレっ 今日のお弁当作りは なんと朝3時からスタート!!! おんもは真っ暗ですね~^^ 娘の陸上大会が遠方であって 4時までにお弁当を作りあげなくてはなりません。。。 (学校休んで大会だっ!って本人大喜び^^) これが明日も続…

お手軽ピクル酢♪♪

これからのシーズンに欠かせないね!お酢!! ぼちぼち暑い暑いシーズンに突入ですね!! 沖縄では夏も到来しています^^ 人間の身体ってほんとうに正直なもので この時期になると 酢のもの系を欲してきます。。。 そして 美味しく感じるのもこの季節♡ ワインビネ…

おうちご飯♪♪おにぎらず

ルックス抜群!おにぎらず^^ 今日のお昼ご飯なり。。。 娘の中学校は本日土曜授業で登校日★ お昼に一旦帰宅して 午後からの部活動は 市内の競技場へ自転車ですたこらさっさ!!! 本人いわく 「お昼を食べる時間はあまり無い…泣」と。。。 可哀想に 可哀想に…

今日のお弁当♪♪

大好きホタテ♡でお弁当 今日は大好きな大好きな「ホタテ」ちゃんを入れての お弁当なり~♪♪ やったぁ~!!金曜日の夜を迎えましたヽ(^。^)ノ 幸せな時間到来でふ♡ 娘は部活から帰宅してスグ、 ぼういふれんど♡とチョット会ってくる~なんて フラッと出掛け…

今日のお弁当♪♪

ドッシリ春巻きを入れました~^^ 今日は春巻き弁当でふ♡ お弁当に入れる春巻きは 水っぽくならないよう、 いわゆる中華餡の具は包みません^^ 中身は何でも旨い!ので おウチにある具材を巻き巻きしていきまーすヽ(^。^)ノ 今日は乾物大活躍の春巻きでした 中…

今日のお弁当♪♪

今日はベジ弁!! 今日は 玄米主食のお弁当ですっ お昼の玄米は久しぶりになりました。。。 最近肉食が続いたので ここらで調整モードに^^ 玄米自体に栄養たっぷり含まれているので おかずに動物性食品を外しました!!! よ~くよ~く噛んで この内容でも十…

今日のお弁当♪♪

今日のお弁当にも肉巻き登場^^ 最近はなんだか巻き巻きが楽しいでふ♡ 今日は人参ラペを肉巻きにしました!!! オリーブ油で炒めでミックスハーブをふりかけて~ 今日のワタシ弁当~2015.06.09~ ♪ 人参ラペの肉巻き ♪ かぼちゃのグリル ♪ 竹輪の磯辺揚げ ♪ …

今日のお弁当♪♪黒酢鶏

黒酢鶏でお弁当~!!! 今日も自分のために 自分の食べたいものを ワクワクしながら詰めたお弁当でふ♡♡♡ 月曜日の朝って 「今日からまた仕事か~」なんて ブルーになっちゃうんだよね^^ だから 自分への励ましの気持ちも込めて~~~・・・笑 でも、 職場に…

我が家の人参ラペ♪♪

簡単!おいしい!美しい~! キャロットラペ!!! パーっと食卓に彩りをつけてくれますよね~ヽ(^。^)ノ パンにサンドしたり パスタサラダにしたり このまんま肉巻きしたり 結構な量を作っても あっという間になくなってしまいます、、、^^ 美味しい人参を…

おうちご飯♪♪ガパオライス

ワンプレートランチ♡ ガパオライス 今日はなんだか涼しいですね~~~^^ 午前中は自由な時間がたっぷりあったので 小説片手にスタバに行ってきました♪♪ 珈琲飲んでいたら なぜか 「ガパオライス」が食べたくなってね~~~ 久しぶりにワンプレートランチでふ…

今日のお弁当♪♪

密かに肉巻きブーム^^ いましがた 帰宅しました~ 今日は仕事がんばったので ご褒美にアルコールをいただきながらのアップです^^ (このあと、誤字脱字がありませんよーに…笑) 「仕事をする」って やっぱり大変ですねー だって全く楽しくないんですものっ(…

今日のおべんとう♪♪

塩鮭っていうやつは。。。^^ 涼しい風が部屋を通っていきます。。。 いや、寒いくらいなので 今窓を閉めました^^ 夏は苦手です この快適な日々をもう少し味わいたいですね~❤ そんな今日のお弁当はコチラ!!! 今日のワタシ弁当~2015.06.04~ ♪ 塩鮭 ♪ パ…

今日のお弁当♪♪

ジメジメしてきましたね~!そろそろお弁当対策!! 6月になって すっかり梅雨時期モードになってきました。。。 となると 気になるのがお弁当の安心・安全性ですな^^ どんな食材がよいのか というよりも 何を避けたほうがよいのか ということを意識するよう…

今日のお弁当♪♪

毎日お昼時間が楽しみですっ!!! 昨日 あまりの眠気(←病的)で 22時前には寝ちゃいました^^ ぐっすりたっぷり!!! すっきりした身体で迎える朝は やっぱり最高ですね♡♡♡ でもね、、、 こんな日でも 仕事中に睡魔に襲われる、、、笑 そんなシーズンなの…

今日のお弁当♪♪

こんばんは☆ 今日から6月ですね~~ 早い早い、 この間年が明けたばかりではあーりませんかーーっ^^ このまま 変わらぬ日々が過ぎていくのかと思うと焦るので 一日、一日を 大切に丁寧に刻んでいきたいですね!!! そんな今日は。。。 朝から眠いのなんの…