ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪黒酢鶏

黒酢鶏でお弁当~!!!

今日のお弁当

今日も自分のために

自分の食べたいものを

ワクワクしながら詰めたお弁当でふ♡♡♡

 

月曜日の朝って

「今日からまた仕事か~」なんて

ブルーになっちゃうんだよね^^

だから

自分への励ましの気持ちも込めて~~~・・・笑

 

でも、

職場に着くと

ドンヨリした気分はどこかへ吹っ飛んじゃう!!!

気合っ気合っヽ(^。^)ノ

 

専業主婦にずーっと憧れていたけど

きっと神様は

そんなワタシに

「外で仕事をしなさい♡」と言っているんだろうね

だから頑張るよ。。。

 

だからお弁当には

ワタシの我儘も取り入れてあげたいでふ♪♪←自分に甘いの~~~

 

さてさて今日のお弁当

ワタシ弁当

今日のワタシ弁当~2015.06.08~

♪ 黒酢

♪ 豚ヒレ肉のカレー焼き

♪ 小松菜と焼きちくわの粒マスタード和え

♪ カボチャの煮物

♪ パプリカオリーブ油炒め

♪ 人参ラペ

 

最近黒酢を使ってなかったなぁ~~~って

調味料BOXから黒酢を取り出す。。。

賞味期限もまだまだOK!!!

夏が近づいてくると

酢を使いたくなるから

身体って正直よね~~^^

黒酢鶏

 

黒酢

♪鶏モモ肉 400~500g

黒酢   1/2cup

♪米酢   1/4cup

♪醤油   大さじ2

♪てんさい糖 30g

♪生姜   スライス3~4枚

 

全ての材料を合わせて弱火で1時間ほど煮込むだけです(^v^)

鍋底が焦げないように最後のほうは気をつけて~
(途中少量の差し水をしてもOKです)

まっ黒でビックリするけど

美味しくてまたまたビックリする!!

娘が大喜びで食べてくれるのよ~~

ただ、かなりご飯が進んじゃうので

少しずついただくのが良いかも

 

お弁当には「黒」を加えると

見た目もぐ~んと引き締まりますねっ

黒酢煮