ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【鰹のタタキ】ポン酢で簡単旨ウマ

暑い日はコレ!薬味たっぷりで鰹のタタキ 初鰹の時期から少し過ぎましたが スーパーで鰹のタタキの柵が売られていたにで迷わずゲット‼️毎日暑いですねー なるべく火は使いたくないので。。。 鰹のタタキ〜ポン酢でマリネ風〜 鰹のタタキ ・鰹のタタキ ・玉ね…

万願寺唐辛子とジャコ。地味なのに大人気!

万願寺唐辛子ジャコ 麺つゆでチャチャッとな 万願寺唐辛子ジャコ 万願寺唐辛子は食べやすい大きさにカットする。 熱したフライパンに胡麻油を入れ、万願寺唐辛子を焼き色がつく程度に炒める。 麺つゆ小匙2、水小匙1、赤唐辛子1本を加えて全体を絡め、 ちり…

夏は野菜モード!

野菜パワーに感謝! 今日のお弁当0809 ・肉野菜炒め (豚肉、人参、ピーマン、水菜、ネギ) ・南瓜の煮物 ・切干大根煮 ・小松菜とカニカマ入り玉子焼き ・雑穀ごはん 最近の趣向。。。 すっかり自分のお弁当だけ を作る日々を送っています。 ご飯が進むおか…

オクラはバターもいける❗️」

今日食べたかったお弁当 今日のお弁当0808 ・焼豚とザーサイのチャーハン ・オクラのバター炒め ・南瓜の煮物 ・小松菜お浸し ・焼きさつま揚げ オクラを食べたくて。。。 今年も夏野菜が 元気! 大好きな『オクラ』をたくさんあって お弁当に入れていきたい…

朝ごはん〜味噌汁に感謝〜

朝で1日が決まる❗️ 今日の朝ごはん ・おぼろ豆腐 ・南瓜の煮物 ・味噌汁(大根、人参、小松菜、玉ねぎ、小葱、豚肉少々) ・雑穀米 ・しば漬け 若い頃から 朝ごはんはシッカリ食べる子でした。 多分、遅刻しそうな状況でも 食べていたことでしょう笑 パン食も…

ヤリイカ最高!今日の夜ごはん

日曜日の夜は優しめな好物で ご無沙汰しています なんと8年ぶりの投稿だそうです。 中学生だった娘は来春から社会人❗️ 私も無事に⁈年齢を重ねてきました。 怒涛の8年を過ごして ようやく自分の時間が増えつつあります。 だいぶん 食の好みは変わってきたけ…