ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

オクラはバターもいける❗️」

今日食べたかったお弁当

今日のお弁当0808

・焼豚とザーサイのチャーハン

・オクラのバター炒め

・南瓜の煮物

・小松菜お浸し

・焼きさつま揚げ

 

オクラを食べたくて。。。

今年も夏野菜が

元気!

大好きな『オクラ』をたくさんあって

お弁当に入れていきたいんだけど

この高温多湿の時期、カットしたら汁気が出てヤバいし

 

やはり一本モノで参りましょう〜

 

オクラのバター炒め

さっと茹でておいたオクラを

バターで炒めて塩胡椒するだけです。

ほんのり焼き色がつくまで

コロコロ焼いてく。。。

 

このコロコロ作業って

楽しいのよー

 

ガツっとチャーハン気分!

焼豚とザーサイの炒飯
 

半端に残っていたザーサイと

チャーハン用にストックしていた焼豚と

卵、ごはん

 

あとは

粉末の昆布だし、塩胡椒で味が十分に調う💕

冷めても美味しいので

お弁当にピッタリです。

 

美味しい!!!!!

夏だからかな

炒飯を頬張りたくなるの。

 

なのに

お弁当にスプーンを忘れたわー

箸でポロポロ落としながら食べる始末。。。笑