ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のミートソースで。。。♪♪

フジッリ・茄子のミートソース おはようございます!! 当初の雨予報がガラリとかわり、 朝から青空イッパイに広がっています。。。 お日様の力ってスゴイ 朝から晴れていると 身体中にパワー注入できちゃいますっ 反面、、、 昨夜は大きな地震がありました…

じっくりと煮込んだ我が家のミートソース♪♪

≪我が家の作り置きミートソース≫ ミートソースの思い出。。。 小学生の頃、 それまでナポリタンしかなかった日本に(←年齢バレます?) 急に「ミートソース」が登場し 爆発的人気者に(^◇^) 親戚の家の目の前にある喫茶店で 初めて食べたんだけど その時…

今日のお弁当♪♪

今日は雨降りになりました。。。 でも、このお湿りが心地良いです^^ この時期は草花が生き生きしていて 特に雨の日はキラキラと元気よく。。。 憂鬱になりがちな雨降りの季節ですが 植物たちを眺めながら歩くと とーっても気持ちがよいです(^◇^)♪♪ ちょ…

今日のおべんとう♪♪ 手抜きだけど・・・

今日は手抜き弁当なり~♪♪ 木曜日!!! 私はいつも「中だるみの木曜日」と呼んでいる^^ どうにも やる気スイッチが見当たらない。。。笑 そんな時に追い打ちをかけるのが 冷蔵庫のストック切れ!!!アハハッ 野菜も在庫薄っ!!!プププッ 「お弁当作り、今日は…

今日のお弁当♪♪ 

今日のお弁当♪♪ メインがないなぁ~笑 毎日作るお弁当、、、 とくにプランを立てることもなく 冷蔵庫にあるものでテキトーに仕上げます。。。 (ひと昔前はちゃんと1週間の献立を立ててたっけ…) なので 今日みたいに ゴチャゴチャと詰めていくうちに メイン…

今日は女子中学生もお弁当♪♪

4時起き♡今日もお弁当作りだよ~!! こんばんは~★ 先程、重ーい足に気合を入れながら帰宅しました!! 月に1~2回ペースで避けられない残業がございます。。。 帰宅が遅くなると 最寄駅に着いた途端に 足が重くなってくる。。。 何かが膝あたりからぶら下…

今日のお弁当♪♪ 

今日のお弁当~お野菜の肉巻き~ おこんばんは★ 昨夜ブログを再開したちえぞうです^^ 毎日の更新は難しいと考えているけど、 なんと今も記事を書くことができております~♪♪ 窓を空けると心地良い風が入ってくるね~っっ この時期「カモガヤ」の花粉に悩まさ…

簡単ストック・ヒジキ炒め♪♪

「ひじき」をいっぱい食べよう~ 大変ご無沙汰しております。ちえぞうでふ♡ かれこれ4か月ほどブログのおさぼりをしておりました。 あまりにも仕事が忙しく 毎晩バタンQ!!!!!でした^^ 笑 帰宅して食事して入浴して あとは寝ることしか考えられなかった…