ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

我が家のお弁当箱を紹介しちゃおう~♪

お弁当箱たちヽ(^。^)ノ

我が家にはいくつものお弁当箱がございます!

どれもお気に入り!!

飽きることなく使い回していますよ~~~

古いものだと15年以上前のものなど。。。

 

今日はダイジェスト版!

どんどん披露していきまーす

 

曲げわっぱ

f:id:chie-meshi:20150122060414j:plain

これ、我が家で一番高価な代物かなぁ・・・

夏場も大活躍ですねん^^

面倒そうに思える手入れなども大したことございません!

一つあると重宝しますよ~

 

曲げわっぱ

f:id:chie-meshi:20150122060527j:plain

丸いお弁当箱が欲しかった時にゲットしたものです!

詰める作業が難しいかと思いきや

一番楽しませてくれる形状です^^

わっぱは冷めても温かみたっぷり!

 

竹の積層材

f:id:chie-meshi:20150122060702j:plain

公長斎小菅さんのお弁当箱!!!

少し小さめなのですが

この竹のぬくもり、手触り、見た目など

私が愛してやまない代物です。。。

 

2段弁当

f:id:chie-meshi:20150122060832j:plain

 

これが一番古株ですね!

たくさん食べられた頃のものなので容量もそれなりにある!!!

たっぷり目に食べたい時にはコレを使用ww

 

f:id:chie-meshi:20150122060841j:plain

食べるときって

「黄色」って結構テンションあがりませんか??

f:id:chie-meshi:20150122061015j:plain

 

一時流行った「スリム型」です!!

そして一時異様にハマったお弁当箱でございます^^

最近あまり使っていないなぁ~~

そろそろ使ってあげないと。。。

 

アルミ

f:id:chie-meshi:20150122061147j:plain

 

軽くて使いやすいですね~~!!!

使うほどの味わいが出てきます♡

 

ステンレス

f:id:chie-meshi:20150122061224j:plain

洗いものが楽チン~~~!!

汁気もの、洋風ソースもの、そんな時に使っていますね~

容量があるので

大食いの娘のお弁当に現在大活躍ちう。。。

 

その他。。。

f:id:chie-meshi:20150122061325j:plain

 

使い捨てものが数種類ございます。

夜に宴会があるときには「使い捨て」が一番!!!

 

 

まだ少しあるのですが

こんな感じで

我が家にはウヨウヨ弁当箱が存在しています。。。

気付いたら増えていましたね~~

でも、これだけあるので

最近は

新しく欲しいとも思わなくなりました。。。

当たり前ね^ ^

 

あと15年はこの子たちに頑張ってもらいまーすヽ(^。^)ノ