ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪大豆ミートスイチリ炒め

大豆ミート

大豆ミートに下味をつけて

片栗粉をまずして

揚げ焼きにして

スイチリで調味して~~~❤

お昼の時間になっても

美味しいまんまでしたヽ(^。^)ノワーイ

 

お肉を食べると

なんとなくイライラしちゃう。。。

去年のマクロビ生活で

食べ物に敏感になってしまったようだ^^

もちろん、自分では良いことだと思ってる。。。

 

でも、

イライラするのは

やっぱり歓迎できません

ここいらで

リセットしていくかなぁ~~~。。。

仕事もしばらく忙しいし

ムスメも思春期バリバリだし

 

肉禁は辛いわけではありません

ただ、

家族にはお肉料理を作るので

自分仕様のメイン料理を作るのが面倒でね~笑

せめてお弁当だけでも

ヘルシーにいきますかっ!!!

ヘルシー弁当

今日のワタシ弁当~2015.07.06~

 大豆ミートのスイチリ炒め クレソン添え

♪ ホタテとホワイトセロリの炒め物

♪ 紫キャベツのマリネ

♪ 野菜のグリル(ズッキーニ緑・黄、人参)

♪ ラディッシュ

♪ 大葉

♪ 白飯&梅干し&黒胡麻

 

大豆ミート

前夜に下味つけて調理すると

お昼には何となく大豆臭が気になるの。。。

少し手間だけど

朝に下味付けからの調理をオススメします!!!

(全然違うのよ~~~)

 

ちえ弁

今日は

ちょいと寄り道して帰りました♡♡♡

うふふ^^