ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

春菊とさきいかが出逢った~!春菊パスタ

春菊ジェノベーゼ風パスタ

f:id:chie-meshi:20150110121937j:plain

 

きょうのお昼ごはん❤

娘のリクエストでパスタdayですっヽ(^。^)ノ

年末年始に

暴飲暴食気味でしたので

お野菜メインのパスタがいいでしょう~~

 

春菊1把買ってきました!!

f:id:chie-meshi:20150110122129j:plain

カロテンたっぷりの春菊

この時期はよくいただきます

カルシウムも多く含んでいるスグレモノっ!!

 

大葉の代わりに

春菊でよくジェノベーゼ風のパスタをいただくんですけど

塩気の具材をいつもプラスしています+++

・アンチョビ

・ツナ

・生ハム

・ベーコン

などなど。。。

ところが、あると思っていた「ツナ」が無かったのよーーっ

 

どうしたものかと思案していると

この方と目があいました^^

f:id:chie-meshi:20150110122356j:plain

≪≪さきいか≫≫

 

どうする?

いってみる??

合わせてみちゃう???

 

 

f:id:chie-meshi:20150110122532j:plain

 

春菊を柔らかめに茹でで粗く刻み、

パルメザンチーズとオリーブオイルを加えて

ブレンダーでペースト状に(すり鉢で作っても美味しいよっ)

 

この中に

細かく刻んだ「さきいか」とくるみ、塩胡椒を加えて混ぜ合わせてソースが出来上がり!!

茹でたてパスタを合わせていただきます

 

美味しい~~~~~❤❤❤

あはははっ

さきいかもお料理に使えちゃうのね(笑)

 

f:id:chie-meshi:20150110122738j:plain

 ~春菊ペースト~

分量(3~4人分)

♪ 春菊 1把

♪ さきいか 15g

♪ くるみ(粗いみじん切り)大さじ3

♪ オリーブオイル 大さじ2

♪ パルメザンチーズ 大さじ2 

※粉チーズでも可

♪ 塩 小さじ1

♪ 胡椒 少々

 

野菜スープを添えて

お腹一杯になりました。。。

 

風が強くなってきました

今日の午後は引きこもります❤