ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

旨旨!ちぎり揚げをタルタルサラダに~

ちぎり揚げと野菜のタルタルサラダ

f:id:chie-meshi:20141230155922j:plain

 

毎年

年末になると

あっという間に時間が過ぎていき。。。

なんだか冴えない準備のまま

正月を迎えているような気がします^^

そして

この年末年始も

同じ軌跡をたどる気配がまるまると見えてきます。。。

 

慌てず

焦らず

穏やかな気持ちで新年をお迎えしましょう~~~!!!

 

f:id:chie-meshi:20141230160122j:plain

 

ちぎり揚げのタルタル風サラダ

♪ ちぎり揚げ 適宜

♪ ブロッコリー 1株

♪ 人参    適宜

♪ 茹で卵   2個

♪ 玉葱    小1/4個

♪ らっきょう漬 1ケ ※なくても可

★ マヨネーズ 大さじ5

★ 牛乳    小さじ1

★ 醤油    小さじ1/4

★ 塩     ふたつまみ

★ 胡椒    適宜

 

香ばしく焼いたちぎり揚げに

茹でブロッコリー、軽く塩もみした人参せん切り

玉葱はみじん切りにして水にさらし

らっきょう漬もみじん切り

★印を合わせ、玉葱・らっきょうを加えて混ぜ合わせ

残りの野菜とちぎり揚げを和えて出来上がり!!

 

さつま揚げ系が大好き♪♪なんですっ

シンプルに焼いたり

炒め物、焼きそばに加えたり

こうしてマヨネーズとの相性も抜群っ

 

今日は冷蔵庫掃除的料理を並べる予定だが

好物の一皿をいただくことが出来て

幸せ❤でふ^^

 

f:id:chie-meshi:20141230160814j:plain

 

これを

ハンバーグメインの夕食に添えていただきまーす!!!

 

さてと、

今から玄関掃除して

ドアを磨いて

正月飾りをセッティングしてきますっ

 

あー忙しい忙しい(笑)