ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

ビーフン炒めのお弁当!!!ありですねっ★

玄米ビーフンのお弁当

f:id:chie-meshi:20141226204721j:plain

 

終わったよ~~!

今年のお仕事をおさめてきました^^

ワイン飲んで

まったりしていまふ❤

 

胃腸の不調も良くなってきて

やたらとご機嫌モードです

昨夜年賀状を仕上げたこともあって

今朝がた見た夢に

中学高校時代の仲間が

たーっくさん登場してくれました(笑)

不思議なんだけど

毎年、年賀状を書いているときに

必ず昔の仲間が夢に出てくるよ~~

そして皆でガチなバレーボール!!!笑っ

来年も元気な顔で揃いますように・・・

 

さてさて今日のワタシ弁当。。。

 

f:id:chie-meshi:20141226205052j:plain

ワタシ弁当~2014.12.26~

♪ 玄米ビーフン炒め(人参、長ネギ、キャベツ、油揚げ、たこ)

♪ 厚揚げとインゲンの香味焼き

♪ 娘作★ポテトサラダ

 

 

大好きな玄米ビーフン!!

今日はシンプルに

醤油・みりん・ニンニク・梅酢(少々)で仕上げました

お肉が入っていなくても

油揚げで十分に満足な一品になりますよーー

蒸しタコが半端に残っていたので~

f:id:chie-meshi:20141226205446j:plain

サッと炒めて

トッピングに!!

 

 

f:id:chie-meshi:20141226205516j:plain

 

これは旨かったよぉ~~~っ!!!!!!

 

玄米ビーフンってね

玄米のクセも感じられず

とってもおいしいの❤

胃もたれもしなくて後味サイコーっ

今年ハマった食べ物の

TOP3に入っちゃう

 

でもお弁当の主食にしたのは今日が初めてだわ(笑)

サイドメニューからの昇格でふ♪♪

 

娘の作ったポテサラも

美味でした^^

滅多にお料理しない娘ですが

冬休みの宿題で

1日に1品必ず何かを調理するというのがあって。。。クスクス

ちなみに今夜は

味噌汁を作ってくれました

 

明日は何を作ってくれるのかなぁ~~~!!!

 

さあ、ワインの続き続き♪♪

ではでは。。。