ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♬胡麻甘辛コンニャク

f:id:chie-meshi:20150116070016j:plain

金曜日です

嬉しいです

娘もスキー林間から帰ってくるし

明日は母に会うし

明後日は友人の赤ちゃんに会いに行くし。。。

 

ワクワクな週末💕

浮かれすぎないように

気を引き締めて仕事してきまーす

 

引き締めモードの衣装で

出勤しようっと!!

 

さてさて、今日もお弁当^ ^

f:id:chie-meshi:20150116070047j:plain

ワタシ弁当〜2015.01.16〜

♪  さんま醤油麹焼き

♪  カラフル野菜のパスタサラダ

♪  胡麻甘辛コンニャク

♪  ウインナー

♪  きのこのソテー

♪  ブロッコリー、人参、レタス

♪  白飯

 

f:id:chie-meshi:20150116070125j:plain

シッカリ味のついたコンニャクって

美味しいね〜!

私は割と薄味好みですが

今日のコンニャクには

甘辛醤油につき胡麻をたっぷり^ ^

 

コンニャクを胡麻油で炒める

②小鍋に醤油、てんさい糖、米飴を入れて火にかけ、①を加えて煮る

③汁気が少なくなってきたらつき胡麻を加えて、さらに汁気がなくなるまで煮る

※すり胡麻でもOK

 

f:id:chie-meshi:20150116070139j:plain


こらこら!食べちゃダメよーっ!!