ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

生ハムと春菊のそうめん・パスタサラダ風

梅雨明けしたとみられる…ってことは夏なのね^^

そうめんパスタサラダ

 

朝から気温がぐんぐん上がりましたね~

今日の最高気温は一体どのくらいなんだろう…

どうやら梅雨が明けたようですねっ!!!!

 

午前中は近所で買いものまわり

それだけでグッタリだよ^^

午後は自宅に引きこもっていまーす♪♪

 

こんな暑い日は

冷たい麺類が嬉しいね!!

スーパーで「サラダ春菊」という商品と目が合って

これでパスタサラダ風の素麺を食べよっ

となる。

 

自転車で10分後に帰宅したら

お店ではピンピンしていたはずの

「サラダ春菊」は

くったり~状態!!!!

どう見ても手遅れ寸前な姿に(驚)

 

こういう野菜を買ってしまうと

本当に悲しくなるね~~

サラダで食べるのは怖いのでサッと炒めたよ。。。トホホ

 

素麺レシピ

生ハムと春菊の素麺・パスタサラダ風

♪ 生ハム

♪ ミニトマト 

♪ サラダ春菊

♪ 素麺

♪ オリーブオイル

♪ レモン汁

♪ 塩・胡椒・砂糖 各少々

♪ フライドガーリック

 

スミマセン、調味料は目分量ということで。。。笑

(計り忘れでふ)

・春菊は食べ易い大きさにカットしてサッと炒め、出し塩で調味する。

・素麺を茹で、茹であがったら氷水にあげておく。

ミニトマトを1/4にカットしてボウルに入れ、オリーブオイル・レモン汁・

 砂糖・塩胡椒・を加えて少し放置しておく。

 (お好みでハーブ類を加えてね^^)

・春菊が冷めたらトマトのボウルに加え、素麺を加えて優しく混ぜ合わせる。

・お皿に盛付、生ハムを散らす。

・お好みでフライドガーリックをトッピングして出来上がり!!

 

おいし~~~~~~!!!

春菊に火を通す事態にはなりましたけど

それはそれで美味しかったわぁ❤グッジョブ

 

近所のスーパーで

少量パックの生ハムをゲットできるようになり

跳び上がって喜んでいるワタシ・・・

この塩気が素麺にピッタリなんだよね~ヽ(^。^)ノ

 

ご馳走様でした。