ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日の朝ご飯♪♪梅酢de鮭そぼろ飯

梅酢飯は簡単ラクチン❤

鮭そぼろ飯

 

おはようございます!

朝からスゴイ雨模様。。。

今日は

夜に仕事で外出もあり

この雨もあり

お弁当を作るのをやめました^^

 

食事なしで21時過ぎまで仕事予定。。。

昼は久しぶりにガッツリ食べようっとヽ(^。^)ノワクワク♪♪

 

さてさて

イタダキモノの鮭そぼろがありましたので~

朝ご飯に!!!

梅酢めし

梅酢散らし寿司風。。。

♪ 鮭そぼろ

♪ 胡瓜

♪ 白胡麻

♪ 水菜、人参など

♪ 梅酢

♪ だし塩少々(なくても可)

 

これはムスメの分^^

ワタシの分には針生姜を少し混ぜこみました♪♪

胡瓜は軽く塩もみしておいて~

ご飯には梅酢を加えるだけ!!!

丁寧な寿司酢を作る必要がないので

梅酢さん、とっても便利~~~

これだけで十分に味わえます❤

いつもは

塩鮭をほぐして作っています!!

胡桃を刻んで梅酢飯に混ぜこんでも

これまた美味しいですよ~(今日は胡桃の在庫切れ…笑)

 

スイカと、トマトサラダを添えていただきました!

朝ご飯もすっかり夏らしくなってきました^^

 

さあて、今日は忙しいぞ~~~~っ!!!!!!!

気合注入★ストレッチを始めます

ではでは

足元に気をつけてまいりませうっ