ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪切干し大根とゴーヤ梅酢炒め

暑いネ~!お酢が大活躍^^

obenntou

朝から

蒸し風呂に居るような感じ。。。

今日も暑いですね~^^

どうしましょうっ 笑

 

土日に

屋外にいたもんだから

頭が身体中が

火照っています。。。早く引かないかなコレ。。。

 

昨日、

サラダ弁当にしたムスメ!!

午後の1500m走で頑張りましたよ~~

入賞して賞状もらいご機嫌モード❤でした^^

 

さてさて。。。

今日はこの暑さから少しでも解放されるよう

願いつつ「ゴーヤ」を!!!

酢炒め

切干し大根とゴーヤの酢炒め

♪ 切干し大根 お好み量

♪ ゴーヤ1/2本

♪ 豚挽肉 100g

♪ 胡瓜 1/2本

★梅酢、酒、醤油、砂糖 各大さじ1

★胡麻油

 

炒めるだけですよ~! 胡瓜は最後に加えてサッと炒める程度が

美味しいです(^◇^)

夏になると

コレをよーくいただきます❤

梅酢でなく、普通の米酢でもとっても美味しいでふ^^

 

からの~

 

今日のお弁当

今日のワタシ弁当~2015.7.13~

♪ 切干し大根とゴーヤの酢炒め

♪ サーモンフライ

♪ パプリカオリーブオイル炒め

♪ カボチャ焼き

♪ 大葉

♪ 黒米入りご飯&梅干し

 

夏野菜は

一般的に「身体を冷やしくれる」作用があるとききます

お願い!!

この火照りをなんとかしてくらさい。。。笑

 

弁当

今週も

笑顔でがんばろうっ❤