ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

豚スペアリブ豆鼓(トウチ)蒸し♪♪

父の日はお肉だね^^

スペアリブ

骨付き肉♪♪ スペアリブをどうしても食べたくなっていた^^

そのタイミングで父の日到来!!

今夜は手づかみで豪快にいただきまーすヽ(^。^)ノ

中華風にトウチで蒸し上げるのが

昔からの大好物!!

今日は豆鼓をゲットできなかったので

豆鼓醤で代用して作りました♡

スペアリブ豆鼓蒸し

豚スペアリブの豆鼓蒸し

♪ 豚スペアリブ肉(食べ易い大きさにカットしているもの)

★ 豆鼓醤 大さじ2

★ 醤油 大さじ3強

★ きび砂糖・片栗粉 各大さじ1

★ みりん 小さじ1

★ 唐辛子(小口切り)1本分

★ 梅ぼし 1個

★ にんにくみじん切り 1かけ分

 

①★印をボウルに合わせ、豚スペアリブ肉を入れて揉みこむ。

 時々お肉を返しながら2~3時間漬け込む。

豚骨付き肉

 

②蒸し器で①を強火で15分蒸して出来上がり

豆鼓料理

ふっくら~~~❤❤❤

 

出来たてホヤホヤの最高なことっ!

とってもジューシー(^v^)

できれば食べる直前に仕上げたいところですが^^

今日も美味しくできました~

 

豚スペアリブ料理

今日は「父の日」ですね

皆さんはどんな「父の日」を過ごしているんだろうか…

我が家のムスメは

毎年「靴下」をプレゼントしています

普段お財布のヒモを固く閉じているあのムスメが

この日のプレゼントは結構奮発しているんですよ~^^

思春期真っただ中で色々と大変だけど

 

いいムスメではないですか~ヽ(^。^)ノ♪♪

 

そして父娘の関係もとっても良好!!

これからもずっと仲良しでいてくださいね~❤