ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪

 パッタイ(タイ風焼きそば)でお弁当^^

 

今日のお弁当

おヒサシぶり~に

パッタイを作りました!!!

休日にフォーをよく食べますが(←麺つゆとも合いますよー)

米麺が最近やたらと美味しくて…^^

 

パッタイをお弁当にするのは初めてかな・・・

このモチモチで

香り高いパッタイ

お昼にどんな姿になっているのか

今から楽しみ!?ですヽ(^。^)ノ

 

きっと美味しいっ!!!笑

 

パッタイ

具材は

・ベビーホタテ

・人参

・ニラ

・もやし

・高野豆腐

・くるみ(トッピング)、レモン

ナンプラー、米酢、にんにく、醤油、オイスターソース、てんさい糖、塩胡椒、サラダ油

 

今日は忙しい朝なので

適当に調味・・・^^

こんな時に限って美味しく仕上がるから不思議ね~~

黄金比率になったかも(笑)

 

ナンプラーは控えめにしておきました。。。

なんとなく、お弁当の蓋を空けた時に

ビックリしそうで。。。笑

 

パッタイ弁当

 今週は

お仕事が忙しい。。。

新しい業務があって

分厚いマニュアルやら細かい文書やら読んでいるうちに

吐き気がしました(笑)

これも歳のせいなのかしら~~

新しいもの対する拒絶反応が著しい…

今日は大きな深呼吸をして

腹式呼吸も意識して

頭冴え冴えにして挑んでみまーす!!!

 

タイ風やきそば

 雨上がりの草花がとってもキレイですね~

今日は足元を楽しみながら歩いてみようっと✿