ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のおべんとう♪♪ 手抜きだけど・・・

今日は手抜き弁当なり~♪♪

今日のお弁当

木曜日!!!

私はいつも「中だるみの木曜日」と呼んでいる^^

どうにも

やる気スイッチが見当たらない。。。笑

そんな時に追い打ちをかけるのが

冷蔵庫のストック切れ!!!アハハッ

野菜も在庫薄っ!!!プププッ

 

「お弁当作り、今日はやめよう~」なんて思いつつ

高野豆腐を熱湯で戻し~

えいっ!!!えいっ!!!おーーーっ

 

なんてね、気合は不十分、、、(^◇^)

ご飯の上に

朝食用に作ったおかずをデンデンっ乗せて終わる~~♪♪

手を抜きたい時は

このように「のっけ弁当」になります、ワタシ弁当~~❤

野菜不足も今日は仕方ないのだぁ~~

手抜き弁当

ワタシ弁当~2015.05.28~

♪ 塩鮭

♪ 高野豆腐の卵とじ

♪ カボチャ煮物

♪ ウインナー炒め

♪ 大葉

♪ 白飯、胡麻、海苔

 

高野豆腐で卵とじ、初めて作ったわぁ~

美味しいお出しがキューっとしみていて

美味しいねっ!!!

チャチャッと間に合わせに作ったけど

よい仕事をしてくれましたっ。

 

高野豆腐料理

 

やっぱり和食が好き♡

日本人に生まれてきたことに

心から感謝感謝。。。