ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪ 

今日のお弁当~お野菜の肉巻き~

野菜の肉巻き弁当

 

おこんばんは★ 

昨夜ブログを再開したちえぞうです^^

毎日の更新は難しいと考えているけど、

なんと今も記事を書くことができております~♪♪

 

窓を空けると心地良い風が入ってくるね~っっ

この時期「カモガヤ」の花粉に悩まされるんだけど

今年は症状が軽いみたい!!

マスクなしで、この心地良い季節をノーマスクで堪能しています♡

 

そして、

今日は大きめな地震がありましたね。。。

7階で仕事をしてるんだけど

しばらくユラユラしていて酔いそうになったよ。。。

地震がきて気付いたんだけど

非常食のストックが少なくなっている(ちょいちょい食べてしまい…笑)

週末は買い出しにいかなくっちゃ!!!

 

さてと、、、

自分弁当

今日のワタシ弁当~2015.05.25~

♪ お野菜の肉巻き(人参&いんげん、茄子しぎ焼き)

♪ 小松菜と車麩の煎り酒炒め

♪ ひじき煮

♪ チキンのトマトソースパスタ

♪ 白飯&梅干し&黒胡麻

 

定番の人参とインゲンを巻き巻きした

肉巻きは美味しいよねーーーーーー!!!!!

シンプルな塩味が好きですが

今日は照焼に仕上げました。

ストックしてあった茄子のしぎ焼きも

肉巻きにしちゃったよん^^

ご飯がすすむ、すすむ♪♪

できれば「肉巻き丼」にしていただきたいくらい✿

 

・・・そう、足りなかったんです(笑)

お腹はイッパイだけど、もっと欲しかったんです(笑)

 

野菜肉巻き

 

多めに作れば

数日は冷蔵庫でストックできますからね~~♪♪

昨夜たくさん作りました!!

「豚肩ロースの切り落とし肉」を

うまく広げながらの作業だったけど

なんとか出来た出来た^^ ホッ…

 

今日のお弁当

 

あれれ。。。?

少しクシャミと鼻水が。。。!!!

風に当たりすぎたかな~

窓を閉めようっと^^

 

毎年この時期に夏風邪を引くと思っている方~~

ひょっとするとワタシと同じ

「カモガヤ」の花粉の仕業かも知れませんよー^^

そしてお仲間さんたちは

お大事になさってくださいね♡