ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のおべんとう♪♪ ~ポテトとインゲンのカレーマヨサラダ~

 

今日のお弁当。。。

f:id:chie-meshi:20150106060349j:plain

 

仕事が始まりました〜!

9日間、無人だった職場は

メチャクチャ極寒でした、、、

夕方になるまで

暖房も効かない感じ(^∇^)

 

あまりの寒さに

お昼を食べた後

職場近くのカフェに逃げ込んだほど!!

今日は少しマシになっていますように…

 

さてさて

f:id:chie-meshi:20150106060440j:plain

      f:id:chie-meshi:20150106060452g:plain

♪  厚揚げとパプリカのスイチリ炒め

♪  カレーポテトとインゲンのサラダ

♪  帆立と切干し大根の煮物

♪  蓮根チップ

♪  人参、大葉

♪  小豆玄米


ジャガイモとインゲンで

きんぴらを作ろうかと思っていたんだけど

急きょ食べたくなったカレーマヨ味^^

サラダ仕立てに。。。

f:id:chie-meshi:20150106060716j:plain

 

①ジャガイモに小麦粉(全粒粉)をまぶして、多めの油で揚げ焼きにする。

②①にカレー粉をまぶし、ボウルを振って全体をなじませる。

f:id:chie-meshi:20150106060603j:plain

③インゲンは、下茹でし、水気をよくきってから②に加える。マヨネーズ小さじ1、醤油数滴を加えて混ぜ合わせ塩胡椒で味を整える。

※粒マスタードを加えても美味しいよ

 

ジャガイモは軽く面取りすると可愛らしい姿に仕上がります

(^∇^)

f:id:chie-meshi:20141225211841j:plain

 

今夜は

中学時代の仲間たちと新年会!!!

呑み過ぎないように

楽しんできまーす(笑)ワクワク❤