ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

たっぷり食べたい日はご飯ものネっ♪

納豆キムチ焼飯

f:id:chie-meshi:20150104122133j:plain

 

1月4日(日)。。。

中学生の娘は今日から部活再開です^^

がんばるな~

子どもたちもセンセイも。。。

昨日一昨日の箱根駅伝

モチベーションが↑↑最大限にアップしているムスメ

お昼頃に

「お腹すいた~~~」って帰ってくるっ

 

こんな休日のお昼ご飯は

ご飯ものメニューになることが多くなりました!!!

 

納豆大好きっ娘のために

本日はこちらを用意

 

納豆キムチ焼飯~~

f:id:chie-meshi:20150104122647j:plain

 

~2人分~

♪ ご飯 1合

♪ 豚小間切れ肉 70g

♪ 納豆 1パック(45g)

♪ キムチ 100g

♪ にんにくみじん切り

♪ 醤油 小さじ1

♪ オイスターソース 小さじ1

♪ 胡麻油

(トッピング:フライドオニオン、松の実)

 

① 豚小間切れ肉を粗いみじん切り。キムチも同じくみじん切り

(面倒な場合は挽肉を使用すると便利ですよ~)

② フライパンに胡麻油を熱し、ニンニクを加え、香りが立ったら豚肉・納豆・キムチの順に加えて炒める。

③ ②に醤油とオイスターソースを加えてひと混ぜしたら、温かいご飯を加えて混ぜ合わせる。

 

f:id:chie-meshi:20150104123122j:plain

 

うんまいぞ~~~~っ!!!!

なにしろ

うんまいぞ~~~~っ!!!!笑

 

年末年始で体重が増えたうちの娘

明日から私と一緒に

「玄米生活」をするんだそう~

  • ウフフ❤