ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

謹賀新年 本年もよろしくお願いします

 

 

お雑煮

 

f:id:chie-meshi:20150101091654j:plain

 

あけまして おめでとうございます

 

ことしもどうぞ

よろしくお願いいたします

 

2015年になりました!!!

みなさまにとって

健やかで幸せな実りある1年になりますように。。。

 

f:id:chie-meshi:20150101091846j:plain

我が家のお雑煮

♪ もち(角)

♪ 鶏モモ肉ムネ肉

♪ 人参、大根、ごぼう、小松菜

♪ かまぼこ

♪ 三つ葉、松葉ゆず

♪ 青のり

★ だし(昆布、かつおぶし)600㏄

★ 薄口しょうゆ 小さじ1.5

★ 塩 小さじ1/2

 

江戸前雑煮ですね^^

我が家では(母譲り)青のりを最後にふりかけていただきます!

久しぶりにいただくお雑煮って

やっぱり美味しいですね~❤

 

そして今日これからは

ダンナさまの実家のお店の手伝いに入りますが

お昼は義母のお雑煮♪♪

作り手が違うと

これまた新しい感動が~~っ

いまから楽しみなんです^^

 

f:id:chie-meshi:20150101092310j:plain

 

おせちは朝早く起きて

頑張って詰め詰めしました

ディーン・デルーカのお重、大活躍ですっ

仕切りのついてるお重は

とっても使い勝手がよいですね!!

 

f:id:chie-meshi:20150101092432j:plain

 

初詣も済ませてきたよ~~

娘は毎年「大吉」をひきます!!

羨ましいなぁ~~

え??わたし??

 

「末吉」。。。

ここのところ何故か末吉率が高く。。。笑

今年も辛抱が大切だそうです!

がんばるよっ(^v^)

 

ではでは

お仕事に行ってまいりまーす