ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

地味~滋味~♪♪なワタシ弁当

自分弁当

 

今日も寒かったですね

全国的に大変な寒波に見舞われてる昨日、今日、、、

ニュースをみていると

北国の方々の強さというものを

ひしひしと感じます

たくさんたくさん

暖めてあげたいっ

 

 

そろそろ

スープジャーをゲットしようかなぁ・・・^^

冷めたお弁当は嫌いではないけど

お昼に温かい汁ものがあったら

きっときっときっと・・・

 

いつもサイズを迷っているうちに月日が経っちゃう

この際

2サイズを思い切って買っちゃおうか~~

いやいや、そこで無駄遣いはしたくないな(笑)

今夜また悩んでみようっと!

 

さてと。。。

 

ワタシ弁当~2014.12.18~

今日もまたまた地味に仕上がってます、アハハ

でも、

美味しいから今日も満足でした!

脇役の「ひじき煮」がイイ仕事をしてくれているんです♪♪

もっと食べたいな~なんて

この量がこれまたニクイ!笑っ

 

ひじき煮

 

みなさまの御宅となんら変わりのない「ひじき煮」ですが

最近ここに

梅酢を隠し味に使うのがマイブーム!!

ほんの少し加えるだけで

グ~ンと引き締まります

とにかく美味しいっ★

 

多めに作っても

あっという間になくなっちゃう

また週末に作り置きしておかなくっちゃ

 

 

ワタシ弁当

 

あとは

小松菜入り卵焼き・おでん風煮物

地味な仕上がりだけど

なぜかホッとしますね~和食は^^

デザートに林檎を添えての

お弁当でした!

今日もご馳走さまでした