ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のおうちランチ♪♪ワンプレートご飯

ワンプレート

ワンプレートでお昼ご飯~♪♪

今日も暑いぞ!!!

今年も暑いぞ!!!

でも

先週の猛暑に比べると幾分過ごしやすい^^

風が入るので

まだエアコン無しで過ごせてまふヽ(^。^)ノ❤

 

昨日久しぶりの部活動再開で

全身筋肉痛のムスメ

今日は11時前には練習を終えて帰宅してきた!!

 

そして

シャワーのあとは

とっとと寝る・・・zzz

 

お疲れちゃんです^^

 

さて今日のお昼ご飯は

おうちご飯

今日のお昼ご飯~2015.08.15~

♪ ポークビーンズ柚子こしょう添え

♪ ブロッコリーとカボチャの胡麻和え

♪ グリーンサラダ

♪ ご飯

♪ オレンジ

 

昨日の置き弁のおかずの

ポークビーンズ再び!!!

お肉が余っていたのと、

ムスメのリクエストがあり。。。^^

ポークビーンズ

今日は

ゴーヤを加え、柚子こしょうを添えて~

少し大人な味にね♪♪

柚子こしょう

学生時代の後輩、マリンからいただいた

越生(埼玉県)の「ゆずこしょう」

これ、

柚子の風味がすごく豊かで

ムスメも「これなら美味しい!」って喜んで食べるんです

マリン(←日本人だし、仮名だし^^)、またよろしくね~♪

 

今日のワンプレート

 

今日は

終戦記念日ですね。。。

戦争はイカン

世界中が平和を願っている祈っている。。。

まずは

身近なところから

平和であるように心掛けたいですね^^

 

今夜は

粗食にして

ムスメと過去の戦争について

少し話してみたいと思います。。。

私も戦争を知らない世代ですが

子どもたちが

どのように感じているのだろうか。。。