ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪ やっぱり春巻き

今日のお弁当

お弁当再開。。。やっぱり春巻き^^

 

おはようございます!

少し、ブログの更新をお休みさせていただきました^^

昨日まで仕事が夏休みでして~

パソコンから離れる生活を楽しんでおりました

 

さて、今日からお仕事再開★

久しぶりに早起きして

自分弁当作り~~~~

春巻き弁当

今日のお弁当~2015.08.13~

♪ 春巻き(竹輪、豆苗、茄子、バナナピーマンのスイチリソース)

♪ ゴーヤと豚肉の醤(ひしお)炒め

♪ カボチャ煮

♪ 焼き野菜とひじきのパスタ

♪ たこさんウインナー

♪ 白飯&梅干し&黒胡麻

 

やっぱり春巻きが食べたくてね~~

これさえなければ

もっとお弁当作りの時短が可能なのですが。。。

(冷めるまでにエライ時間もかかるし^^)

でも食べたいから(笑)

ゴーヤ

ゴーヤをゲットしたので

ジャンジャン使っていかないと!!!でふ❤

今日は簡単に炒めて

すり胡麻たっぷりかけていただきます(^◇^)

 

鎌倉野菜

春巻きの中身には

一昨日出掛けた「鎌倉」のお野菜を使いました^^

春巻きの断面図をお店したかったんだけど

湿気のある今日は

あまりお弁当のおかずに

包丁をいれたくなく・・・

 

茄子とバナナピーマン♪♪

買った日に食べた時は

新鮮な美味しさを楽しめましたよ~~~

 

ちょっと遠いけど

何度も足を運びたい場所ですね、鎌倉^^

 

自分弁当

 

まだ夏休み気分が抜けずに困っておりまふ。。。

とっとと頭切り換えて

今日も行ってまいりまーす!!!