ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

全粒粉ペンネのサラダ

トマトとバルサミコ酢とマヨネーズ…❤

ペンネサラダ

 

全粒粉パスタって

少しクセがありますよね~~

数年前まで

ムスメはあまり好まなかったのですが

最近になって

「美味しい!」というようになりました。。。

 

中学生になって

だいぶ味覚も変化してきたようです♪♪

 

フルーティな美味しいミニトマトをゲットしたので

今朝はパスタサラダを副菜に。。。

 

全粒粉ペンネ

ペンネのサラダ~バルサミコマヨドレ~

♪ ミニトマト 

♪ 紫キャベツ

♪ 胡瓜

♪ フリルレタス

♪ パセリ

♪ スライスチーズ

♪ ペンネ(乾燥50g)

★オリーブ油 大さじ1

バルサミコ酢 小さじ1

★ニンニクおろし 少々

★塩・胡椒・メープルシロップ 各少々

★マヨネーズ 小さじ2

 

マヨネーズは最後に加えて和えてください。

 

パルメザンチーズがあったらフリフリしたかったんだけど

変わりに冷蔵庫にあった

スライスチーズを散らしました^^

 

パンにサンドしても

ワインのおつまみとしてもピッタンコ~❤

 

ダンナとムスメはまだまだ夢の中・・・

私は連日の早起きで

自然と4時半に目が覚めてしまい・・・笑

ひとり時間を楽しむにも

朝からこうも暑いとね~

エアコンは身体に合わないので極力我慢我慢^^な状況でふ

 

今日は母と地元の「すもも祭り」に足を運んできまーす♪♪