ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

女子中学生のお弁当♪♪陸上部の夏弁

暑いぞ!熊谷っ。部活弁当なり

中学生弁当

おはようございます

昨日に引き続き

4時半に家を出る女子中学生のため

お弁当作りの朝からスタートしています^^

 

昨日と違って今日は暑いぞー!!

しかも大会会場は

暑くて有名な「埼玉・熊谷」

 

お弁当も1年で一番気を使う時ですね~

・全ての食材に火を通し

・完全に冷まして

・それからお弁当箱に詰めていく…

・100均の抗菌シートをかけ

・保冷材の入った保冷バッグに入れて…

料理した後の工程もなかなか大変ね(*^_^*)

 

あとは

たっぷりの水分と塩分(←市販の干し梅^^)を持たせたよん♪

 

女子中学生お弁当

今日の姫弁当~2015.07.19~

♪ 春巻(さつま揚げ・ひじき・刻み柴漬け)

♪ 鰤のカレー天

♪ ホタテと赤パプリカの煎り酒炒め

♪ 里芋とイカの煮物

♪ カボチャ・人参・ひじきのサラダ

♪ おむすび(梅)

♪ デラウエア

 

春巻きに柴漬けを入れちゃいました~

余分に作れなかったので

味見をしていません・・・

ムスメが帰宅してきたら

感想をきいてみなくっちゃ^^ 

 

ぶどう

 

ぶどうの中でコレが一番すき❤

妊婦のとき

(このころ臨月だったっけ・・・)

やたらと食べたくなって

毎日のように食べていたのを思い出す^^

そんなムスメも 

中学生になっちゃったんだなぁ~

 

虹

ムスメが出掛けた直後、

洗濯物を干そうとベランダに出たら…

なんとも不思議な虹がかかっていました

 

虹を見ると

一瞬ピュアな気持ちになりますよね~

美しいものを見て思わず胸キュン❤するの

自然界って本当に素晴らしい。。。

今日1日分のパワーをもらったようです^^

 

・・・でも、とりあえず少し寝させてもらおうっと(笑)