ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

女子中学生のお弁当♪♪メープルマスタードチキンをリクエスト❤

珍しくお弁当おかずにリクエスト!!笑

女子中学生のお弁当

おはようございます!!

今日、明日と

またまたムスメの部活弁当作りですっ

なんと4時半に家を出るというっ(^◇^)デタ~

 

昨日のお昼ご飯に作った

「メープルマスタードチキン」がツボだったようです❤

普段、何を食べたいかを訊いても

「なんでもいい~~」ってそっけない返事ばかりのムスメが

「あのチキン、明日のお弁当にもぜひぜひっ❤」と

目をキラキラさせながらリクエストしてきました^^

 

メープルマスタードチキン

女子中学生のお弁当~2015.07.18~

♪ メープルマスタードチキン

♪ 春巻き(豆苗、ベビーホタテ、ひじき)

♪ パプリカ、ズッキーニと蛸のペンネ(全粒粉パスタ)

♪ カボチャサラダ

♪ とうもろこし

♪ うずらの玉子

♪ ひじき煮

♪ 大葉

♪ 白飯&カリカリ梅ローズ

 

今日はムスメの競技はないようで、

出場する先輩や友だちの応援部隊なんだそう。。。

てっきりサラダ弁当で済むものと思いきや

「普通に作ってほしい~」だと(笑)

 

カリカリ梅ローズ

カリカリ梅ローズ

バラのつもりです。。。(*^_^*)

カリカリ小梅の皮を細めにくるくる剥いて~

(なるべく長めの1本になるようにすると良いです)

箸で端っこを挟み、

その周囲をくるくると巻いていき、

最後に中心部の箸をそーーっと離していくの❤

2~3分ほど集中すれば誰にでも作れますよー!!!

 

今日は少し蒸し暑いようですね~

ムスメよ!!!

熱中症に十分に注意して

イッパイ応援しておいで~~~~

 

きっと今日はガラガラ声で帰ってくるぞー^^