ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

女子中学生のお弁当♪♪ 猛暑日なので。。。

女子中学生の部活弁当なり②

女子中学生のお弁当

おはようございます!!

今日もムスメは

陸上大会で6時に家を出て行きました!!

(会場が割と近くてよかった…)

ここ埼玉

昨日からスゴイ暑さになっておりまふ。。。

昨日はワタシも応援で朝から競技場にいたんだけど

 

暑い。。。

暑い。。。

 

お昼になってもお腹は空かず

水分ばかり飲んでおりました

 

ムスメが夏場になると

「お弁当はおかずは要らないよ~」

って言う理由が

判りましたわ^^

しかも

子どもらは更に炎天下で走っているわけでるからね~~

 

そして今日も同じような暑さになるとのこと!!!

 

サラダ

「サラダ」にしました。。。笑

本音をいうと

おにぎりとサラダ、フルーツ

夏場はコレが希望だそうでヽ(^。^)ノソリャソーダ

 

サラダ弁当

今日の姫弁当~2015.07.12~

♪ サラダ

 ※ベビーリーフ、人参、紫キャベツ、胡瓜、コーン、カボチャグリル

♪ 携帯用:ドレッシング

♪ トッピング:フライドオニオン、キヌアパフ

♪ おにぎり(梅干し)

♪ デラウエアぶどう

 

たんぱく質の主食なしです^^

無理に食べる必要もないですしね。。。

朝に少し口にしていきました♪♪

 

よーく水分は切っておいて

保冷バッグに大きめの保冷材も入れて

お昼まで冷たい状態が保たれていますように。。。

 

トッピング

カリカリ食感も楽しんでもらえると良いかも~

トッピング用のフライドオニオンキヌアパフ

別途密封容器に

この容器はワタシがハイキングに行く時に使用しているもので

なかなか便利なんですよーヽ(^。^)ノ❤

 

 

            ちえ弁

さてさて

うちの姫さんよ

今日も暑さに負けずに頑張っておいで~~~♪♪

今日は12時半ごろにロング競技に登場するようです。。。

競技場まで自転車で30分、、、

(往復1時間、私の良い運動にもなる^^)

こっそり覗きに行っちゃうんだぁ~^^笑