ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

チキンソテー❤バルサミコソース

バルサミコ酢が好き。。。♡

チキンソテー

赤ワインと目が合って

今宵はワインを飲むと決めた昨夜でした

 

普段ビール党のちえぞうですが

赤ワインを時々ムショーに欲します^^

 

そんな時は

結構気持ちに「ゆとり」がある時だったりして^^

お料理している時間も

楽しかったりしますね~♪♪

 

そんなワインスポットDAY❤

大したおつまみは作れなかったけど

最近ムスメも喜ぶバルサミコソース

チキンソテーを味わいました

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 

 

バルサミコソース

チキンソテー・バルサミコソース

♪ 鶏モモ肉

♪ ニンニク

♪ バルサミコ酢 大さじ3

♪ 醤油     大さじ1

♪ 赤ワイン   大さじ1

♪ メープルシロップ 小さじ1

♪ 塩胡椒    少々

♪ バター

クレソン、ズッキーニ、ジャガイモ)

 

普段バターをなるべく控えているんだけど

冷蔵庫に美味しい美味しいカルピスバター

たんまり残ってる。。。

(バレンタインに使って、使いきれなくて…)

やっぱり美味しいね~♪♪

少しずつ上手に摂取していかなくちゃ(笑)

 

バルサミコ酢。。。

何故か若い頃はそれほど好みではなかった

使い切れないイメージで

あまり手にすることもなかった

でも今は常備していないと不安になるくらい好き♡笑

 

赤ワインをいただく時は

とくに美味しいよね~~~

疲労回復の効果にも期待できるバルサミコ酢

お弁当のおかずの隠し味にも

結構使いますよ~^^

 

アラビア食器

栄養価がものすご~く高いクレソンもサッと火を通していただきましょうっ

お肉と一緒に摂ると血液酸化を防止し消化も助けてくれるそうです!

抗菌作用もあって、夏バテにも良いと聞いたことがあります

安価で手に入る優秀な食材ですね!!!

軽くピリリっとくる絡みが

これまた旨い❤

 

さてと!雨模様ですが日曜日を満喫!?しまーす

(引きこもりですけど~)