ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

旨!旨!鶏肉のシードル煮♪♪

シードルでお肉がやわらか~い♡

シードル煮

今日は暑いですね~~!!!

でも爽やかな夏っぽくて

なんだか気持ちが良いでふ♡

でも

特に予定はないので

午前中の買い出しを終えてのーんびり過ごしてます^^

 

今日は久しぶりに

シードル煮込みを作りました^^

シードルドライ

リンゴのスパークリング♪♪

普段、ピンクラベルの甘口はよく見かけるのですが

このドライタイプを久しぶりに店頭で見つけて

迷わずGET!!

久しぶりにシードル煮にしようっとヽ(^。^)ノ

シードルでお肉が柔らかく仕上がりますよ~♪

 

チキン煮込み

『鶏肉のシードル煮』

♪ 鶏肉  300g

♪ 玉葱  1/2個

♪ 人参  1/3本

♪ ニンニク1かけ(みじん切り)

♪ バター 大さじ1

♪ シードル 200ml

♪ 野菜ブイヨン 150㏄

♪ ローレル 1枚

♪ ミックスハーブ、塩、胡椒 お好みで

♪ チャービル(飾り用)

 

鍋にバターを熱し、ニンニクを入れて香りが出てきたら

鶏肉を色づくまで炒めます。

そこに野菜を加えてしんなりするまで炒めたら

シードル野菜ブイヨンを加え、蓋をして中弱火で15分煮込む。

鍋

 

続いて蓋を外してから20分ほど煮込みます。

水分が飛んでトローリとイイ感じのソースができますよ~ヽ(^。^)ノ

作業はこれだけっ^^

チキンシードル煮込み

 

豚肉や

鶏モツなどでも時々作ります!!

ワインのお供に最高ですの❤❤❤

 あーこの香りも久しぶり~!!うふふ^^

 

今日の午後は

読書して過ごしまーす。