ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

ちょい過去弁ダイジェスト♪♪

お蔵入り寸前のお弁当画像・・・笑

お弁当

今日はこれからちょいとお出かけしてきまーす!

 

ブログをしばらくお休みしていた

この春のお弁当たちを

すこし載せてもよいですかー??

大した代物ではないですが

なんとなく処分できずにいた画像たちの

救済措置!?笑っ

 

お弁当マクロビ

【たかきびdeマーボー厚揚げ】

マクロビ弁ですねヽ(^。^)ノ

玄米を主食に

動物性食品は使いません!!

肉好きの方々にはなんとも淋しいメニューかも

知れませんが

コレ、結構腹もちも気分的にも満足できるんですよーっ^^

 

ワタシ弁当

【春のワタシ弁当】

まだまだ寒い時期には

仕切り野菜にレタスをよく使っていますね~

見た目が少し華やかになります^^

大葉でも十分ですが・・・やっぱり見た目がだいぶ違う

 

丸わっぱ弁当

【丸わっぱ弁当~】

このわっぱは

結構深さがあるので

縦収納ですっ!!!

茄子と小松菜の下には

底上げ用に何か入れているハズ(←何かは忘れた^^)

 

ホタテ弁当

【ホタテの照焼】

ほたてLOVE♡ちえぞうです(^◇^)

よろしくね♪♪

 

コロッケ弁

【三角コロッケの弁当】

見えるかなぁ~

このコロッケおむすびみたいに

三角なんですよぉーっ★

珍しく2段弁当(笑)

そろそろ2段弁当箱も使ってあげないと。。。

 

             f:id:chie-meshi:20150627071744g:plain

 

お弁当作りって。。。

ほぼ毎日作ってはいますが

年間通して考えてみて

日の出の早いこの時期が

一番苦にならないような気がします。

 

11月~3月は

朝が寒くて暗くて、とにかく起きることが辛い

7~9月は

朝からキッチンが暑くて、朝から汗をかくのが辛い

5月・10月は

この季節の変わり目って、ワタシは体調がイマイチです

気持ちがダルくなるんですよね~

排出シーズンなんだそうです!!夏や冬に溜まった悪いものを

身体がせっせと外に出そうとするみたい^^

 

6月って梅雨時期でパッとしないイメージですが

ワタシにとって

割と朝から元気でいられる感があります

(カモガヤの花粉症があるけど…笑)

このまま涼しい日が続くと良いんだけど

夏はスグそこまで来ていますね~

どうやって乗り切っていこうかな^^

なるようになれー!ですなっ

毎年夏が苦手!と言っているちえぞうですが

ことしは

「楽しい夏」になるように心掛けるぞー♪♪

 

あ、こんな時間っ

ムスメも起こさないと!!!