ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪

早起き弁当!!今週もガンバレっ

今日のお弁当

今日のお弁当作りは

なんと朝3時からスタート!!!

おんもは真っ暗ですね~^^

娘の陸上大会が遠方であって

4時までにお弁当を作りあげなくてはなりません。。。

(学校休んで大会だっ!って本人大喜び^^)

これが明日も続くんです><

 

娘を送りだして二度寝をしようとしたら

ダンナ様のイビキが気になって

ちっとも寝られず…

諦めて家事をせっせとこなしていました(笑)

なので珍しく

ブログも朝に更新ですヽ(^。^)ノ

 

ワタシ弁当

今日のワタシ弁当~2015.06.15~

♪ 豚肉竜田揚げ

♪ 春巻(ケール&焼き竹輪)

♪ 大学芋

♪ ゴーヤチャンプル

♪ 大根と鶏の煮物

♪ パプリカのソテー

♪ ブロッコリー

♪ 大葉

♪ 白飯&ふりかけ

 

娘のお弁当はご飯が梅干しおむすびに仕上げました(画像なし)

『竜田揚げ』

昨夜の生姜焼きだれにお肉を漬けておいて

朝に片栗粉をまずしてカラリと揚げました!

美味しかったでふ♡

豚竜田揚げ

 

春巻に竹輪を入れると

美味しいんですが・・・

揚げている時に

竹輪が急に膨らんでくるので十分に注意が必要です^^

5本揚げたうち1本は破裂しました(笑)アハハ

 

さてさて、、、、

今日の仕事中に眠気に襲われないかが心配されますが

気合入れて

頑張ってきまーす(^v^)

今週も皆さんに実りのある日々となりますように。。。