ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

おうちご飯♪♪おにぎらず

ルックス抜群!おにぎらず^^

おにぎらずランチ

今日のお昼ご飯なり。。。

 

娘の中学校は本日土曜授業で登校日★

お昼に一旦帰宅して

午後からの部活動は

市内の競技場へ自転車ですたこらさっさ!!!

 

本人いわく

「お昼を食べる時間はあまり無い…泣」と。。。

可哀想に

可哀想に

 

でも、それでもガンバル君に

「おにぎりでイイからね~」と謙虚な君に

少しでも喜んでもらえたら~~~ヽ(^。^)ノ

 

おにぎらずスパム

ランチョンミートdeおにぎらず

★ランチョンミート(チューリップ印)、卵焼き、白飯、塩

ランチョンミート

 

チューリップ印のランチョンミートがワタシの好みでふ♡

スパムはワタシには少し強すぎる。。。←何が??^^

このネジをクルクル回して開けていく作業が

とーっても楽しいんですよね~♪♪

ここ数年「添加物」を控えてきたので

かなりお久しぶりのランチョンミートです!

おにぎらず作り

卵焼きを用意して、

ランチョンミートを焼いておいたら

あとは包むだけっ!!!

簡単簡単★

 

おにぎらずツナマヨ

甘辛キンピラとツナマヨdeおにぎらず

★濃い目のキンピラごぼう(小松菜入)、ツナマヨ(白胡麻たっぷり加えて)、

 白飯、塩

 

茶色の具材には緑のアクセントを入れるとよいですね^^

娘が大好きなツナマヨを用意しました!!!

 

おにぎらず

 

実は・・・

初めて作ってみました、おにぎらず♪♪

普通のおにぎりと

今流行りのおにぎらずと

どちらが良いかなんて

どうでもよい話^^

 

様々なシチュエーションで

お腹の空き具合で

季節や気分で楽しめるのが

「おにぎり」や「おにぎらず」なんだろうね~

 

ただ、ワタシの感想としては

普通のおにぎりのほうが

簡単で手っ取り早いな~ってところでしょうか(笑)

でも、おにぎらずなら

おかずを用意しなくて済むね~(笑)

とりあえず、作っていて楽しかった!!

そして美味しい美味しい♡

また気が向いたら作ってみようっと。