ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪

大好きホタテ♡でお弁当

今日のお弁当

 

今日は大好きな大好きな「ホタテ」ちゃんを入れての

お弁当なり~♪♪

 

やったぁ~!!金曜日の夜を迎えましたヽ(^。^)ノ

幸せな時間到来でふ♡

 

娘は部活から帰宅してスグ、

ぼういふれんど♡とチョット会ってくる~なんて

フラッと出掛けていきました!!!

スグに帰ってくるんだぞっ!!!

 

思いがけず

おひとり様時間、、、

夜ご飯は娘が戻ってくるまでお預けなので

ビール片手に

ブログちうです^^

 

さてさて今日のお弁当は。。。

ホタテフライ弁当

今日のワタシ弁当~2015.6.12~

♪ ベビーホタテのフライ串

♪ チーズと小松菜の春巻き

♪ 茄子と高野豆腐の醤(ひしお)炒め

♪ 春菊とあらめの和えもの

♪ 金平ごぼう

♪ 大葉

♪ 白飯&梅干し&ごま塩

 

好きな食べ物は?と聞かれたら

迷わず「帆立」と答えます^^

 

大きいホタテは特別の日に。。。

普段使いはこのベビーホタテでふ♡

どちらも大好物よ~!!!

サラダに

煮物に

炒め物に

揚げものに

スープに

 

みなさま

ホタテはお好きですか???

 

ワタシ弁当

フライの衣づけに

卵は使いません^^

小麦粉とお水をドロッと糊状にするだけで←表現が乏しくてスミマセン。。。

十分においしいフライになりますよーっ!!!

 

もっと食べたいところだけど

控えめに詰めることで

ホタテへの想いが一層募ります。。。笑

 

幸福感を感じるくらいの

好物があるって素敵なことでふ♡

 

違う意味で幸福イッパイの

娘よ。。。

早く帰ってこーーーい(^v^)