ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪

ドッシリ春巻きを入れました~^^

今日のお弁当

今日は春巻き弁当でふ♡

お弁当に入れる春巻きは

水っぽくならないよう、

いわゆる中華餡の具は包みません^^

中身は何でも旨い!ので

おウチにある具材を巻き巻きしていきまーすヽ(^。^)ノ

 

今日は乾物大活躍の春巻きでした

春巻き高野豆腐

中身は・・・

何だと思いますか???

★高野豆腐

★ケール

★あらめ

ですヽ(^。^)ノ

 

高野豆腐はぬるま湯で戻したら薄めの出し醤油に漬け込んでおきます。

あらめは水で戻したら少量の油で炒め、醤油を少々回しかけてサッと火を通します。

ケールは胡麻油でちゃちゃっと炒めておいて。。。

 

何本でもいけます!(いつもはエンドレス)

と言いたいのですが

今回の春巻きの皮が分厚いモチモチタイプでして。。。

スグに満腹でした^^

 

春巻き弁当

今日のワタシ弁当~2015.06.11~

♪ 春巻き

♪ 大根とベビーホタテの煮物

♪ 小松菜と人参のナムル風

♪ 卵焼き

♪ 大葉

♪ 白飯&ふりかけ

 

いつも帰りに寄るスーパー

毎日、5台あるレジは長蛇の列なんだけど

今日はガラ~ンと空いてたよ

なんでだったんだ??????????

 

さてと

あと1日!がんばるぞーーーっヽ(^。^)ノオーーッ