ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

我が家の人参ラペ♪♪

簡単!おいしい!美しい~!

人参ラペ

キャロットラペ!!!

パーっと食卓に彩りをつけてくれますよね~ヽ(^。^)ノ

パンにサンドしたり

パスタサラダにしたり

このまんま肉巻きしたり

結構な量を作っても

あっという間になくなってしまいます、、、^^

 

美味しい人参をゲットしたら

まず、作っちゃいます(^◇^)

時間があるときは

「しりしり器」で人参をおろしますが

今日はフツーにせん切りで!!!

ストック人参

人参ラペ♪♪

♪ 人参 1本

♪ 白ワインビネガー 小さじ1

♪ オリーブ油    小さじ3

♪ レモン汁     小さじ1

♪ 人参ジュース   小さじ1(←野菜ジュースでも可)

♪ 塩・胡椒

♪ 胡桃、パセリ

 

カットした人参に塩をふって

しんなりしたらドレッシングを加えて混ぜるだけ~!!!

炒った松の実やクルミを振りかけると美味しさアップですね^^

 

人参レシピ

 

さあ、今日も過ごしやすい1日になりそうです!!

お日様に感謝感謝★

梅雨に入る前にやっておきたいことを

やるべしっ!!