ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日のお弁当♪♪

今日のおべんとう

 

今日は雨降りになりました。。。

でも、このお湿りが心地良いです^^

この時期は草花が生き生きしていて

特に雨の日はキラキラと元気よく。。。

 

憂鬱になりがちな雨降りの季節ですが

植物たちを眺めながら歩くと

とーっても気持ちがよいです(^◇^)♪♪

 

ちょっとした視点の違いで

ものすご~く安らかな気持ちに転換できますよーっっ!!!

 

さて、今日もお弁当持参しました♡

(雨の日はサボることが多いです。。。荷物になるからね~笑)

ちえ弁

今日のワタシ弁当~2015.05.29~

♪ アスパラの肉巻き

♪ ピーマンのきんぴら

♪ さつま芋の甘煮

♪ 春雨とお豆のサラダ

♪ 出し巻き卵

♪ 白飯&ちりめん山椒

 

 

おっかしいなぁ~~~~

愛用していた

ミニシリコンカップが見当たらず。。。

娘が小さい頃に使っていた

卵殻のカップを使ってみました^^

 

アスパラの肉巻きは塩胡椒でスパイシーに!!

新鮮なピーマンをゲットしたので

きんぴらもサッと炒める程度で十分に美味しかったでふ♡

 

そして。。。

ちりめん山椒

 

大好きな京都物産展で買った「ちりめん山椒」

もう少しでなくなっちゃうなぁ~~

次はいつ買えるかしら。。。←物産展でしか買わない女

 

金曜日の夜に突入~~~~

自宅にいますが

金曜の夜が一番至福の時・・・

今からビール一緒にゆうげを楽しんできまーす♪♪

 

ワタシ弁当

 

 シリコンカップ。。。

どこにいるの~~~???