ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

今日は女子中学生もお弁当♪♪

4時起き♡今日もお弁当作りだよ~!!

中学生のお弁当

こんばんは~★

 

先程、重ーい足に気合を入れながら帰宅しました!!

月に1~2回ペースで避けられない残業がございます。。。

帰宅が遅くなると

最寄駅に着いた途端に

足が重くなってくる。。。

何かが膝あたりからぶら下がってるんじゃないかしら(怖っ)

 

でも、おビールを飲んで

結構ご機嫌なちえぞうです♪♪

今日も頑張れたから

明日は何かひとつ良いことがある!って信じてまふ。。。^^

 

こんな残業デーに限って

中学生の娘は陸上の大会!!!

平日に学校休ませて大会なんて。。。笑

しかも6時までにお弁当を仕上げるよう言われてね~

でも、6時迄なんてまだ良いほうで

「4時までにお弁当の用意をお願いしまーす」なんて

恐ろしい大会の日もあり、、、(これも平日^^)

 

勿論、夕べのうちに

お弁当は全て下ごしらえ済みですよんヽ(^。^)ノ

(むしろ夕飯の準備に追われてましたわ・・・)

 

なんてね、

こんな忙しい日々も

いつの日かイイ思い出になる時がくると思うよ~~~!!!

そんな今日の娘に持たせたお弁当♪♪

 

女子中学生のお弁当

女子中学生のお弁当

今日の姫弁当~2015.05.26~

♪鶏のから揚げ

♪ウインナーとアスパラガスのソテー

♪蒸しカボチャ

♪人参炊き

♪卵焼き

♪大葉

♪ひじきのおむすび

♪ぶどう

 

中学2年生になった娘もいよいよお年頃ですかね~~

お弁当に注文が入るようになりました^^

①少なめにしてください・・・「はい」と返事しながらも普段どおりのボリューム

②おにぎりは海苔無しで・・・「はいはい」と言いながら混ぜご飯むすび

③いっそサラダだけで良い・・・「は、はい??」ここはスル―

④なんならおにぎりだけでも・・・「それじゃあ作るワタシがつまらんっ」

 

結局は

美味しかったよ~って言ってくれる可愛い娘でふ♡

でも、確かに運動部なので

消化がよくて野菜中心のお弁当でも良いですね。

これからの季節は

お弁当も暑さ対策が必要です。。。

おべんたーにとって真冬の次にキツイお弁当作り続きそうだ(笑)

生野菜や、練り物、汁気の多いもの、マヨネーズなどなど

なるべく使わないほうが良いっちゅう

食材がてんこ盛り!!!!!

 

もっぱら梅干しと大葉がフル稼働なり~~

 

今日のお弁当

 

さてと、、、

娘の麦茶を作らなくっちゃ♡♡♡

ちなみに彼女

小さい頃からジュースをほとんど飲みません^^

歯に茶渋がついて歯科医にお掃除してもらうくらい

お茶を飲みます(^◇^)アハハハハ