ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

玄米チャーハン♪♪ 美味しいよ~ヽ(^。^)ノ

玄米チャーハン♪♪

 

玄米チャーハン

 

昨夜は職場の新年会。。。

くじ引きの座席は

まんまと部長の隣席!! ww

 

お話する機会がこれまでなかったので

緊張・緊張・緊張でスタートしましたが

さすがアルコールの力ヽ(^。^)ノ

開始5分後には

リラックスモードで

部長と楽しく会話が弾みました。。。

ほとんどが体力作りの話でしたが~~^^

 

素敵なお料理がたくさんあったんですけど

その席では写真を撮れるはずもなく…笑

 

そんなこんなで

今夜はまたまた

学生時代の仲間たちとの新年会!!

なかなか会えない仲間たち。。。

みんな子育てもひと段落!?して

やっと集まれるようになったかんじです。。。

こうして

交流を続けていけるなんて

私も幸せ者だなぁ~~~

 

さて

f:id:chie-meshi:20150124082333j:plain

簡単・美味しい!玄米チャーハン

今日はいつもより

少し遅めの朝食になりました。。。

玄米チャーハン!!!

朝からこの食欲~

元気な証拠ですっ

 

具は

・ひじき

・人参

・長ネギ

・ニンニク

・ニラ

 

冷蔵庫に入れてあった残り玄米は

固くなっていてそのままでは食べられません

ほとんどが焼飯になります!!!

 

噛むほどに味が広がる玄米

調味料は

炒める時の胡麻油

醤油のみです!!!

 

幸せなチャーハンになりますよ~~~

 

ちなみに

醤油や塩などの調味料は

少しこだわっているつもりです(^v^)

いつか紹介させていただきますね♪♪

 

さてこれから

今夜のカレー作りに入りますか。。。

娘の授業参観もあって

なんだか忙しい一日になりそうです♡