ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

サンドイッチでモーニング~♪♪

サンドイッチの朝食

f:id:chie-meshi:20150118083627j:plain

 

おはようございます!!!

今朝は久しぶりに

娘のリクエストで「サンドイッチ」にしました^^

朝からサンドイッチ作りは

いつぶりだろう~~~~…

 

我が家では

いつも

「たまごサンド」「ツナサンド」ですっ!!!

 

f:id:chie-meshi:20150118083810j:plain

 

簡単なようで

なんとなく手間のかかるサンドイッチ。。。

食べたいと言われても

コチラの調子が悪いと作ろうと思えない代物です(笑)

ムスメよ、今回は食べられて良かったね♡

 

f:id:chie-meshi:20150118083931j:plain

「たまごサンド」

♪ 茹で卵 2個

♪ むきエビ(小)5個

♪ マヨネーズ 大さじ3

♪ 粒マスタード 少々

♪ 塩胡椒

♪ 発酵バター(パンに塗る用:マーガリンなどで可)

 

f:id:chie-meshi:20150118084058j:plain

「ツナサンド」

♪ ツナ缶 70g

♪ ブロッコリー少々(みじん切り)

♪ くるみ(3粒)(みじん切り)

♪ 玉葱おろし汁 小さじ1

♪ マヨネーズ 大さじ2強

♪ 塩胡椒

♪ 発酵バター(マーガリンなどで可)

 

本日は胡麻パン(8枚切り)にサンドしていただきました。

 

サンドイッチ作りポイント。。。

①パンに具をサンドしたらラップに包み、上にバットなどの重しを乗せて30~40分馴染ませる。

②カットする包丁はお湯で温めてから使用します。汚れたらその都度キレイにして使用する。

f:id:chie-meshi:20150118084656j:plain

 

こんな感じに仕上がりました!!!

野菜スープ、オレンジと一緒にいただきました★

 

食卓の画像を納めたかったんだけど

気付いたら

ムスメが食べ始めてて。。。笑

そんなものですよね~~

 

なかなか「おうちご飯」の写真撮影は難しいれす^^