ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

里芋コロッケでお弁当~♪♪ 金曜日だよっ

 

ワタシ弁当♪♪

f:id:chie-meshi:20150109063214j:plain

 

金曜日ですね~~!!!

久しぶりに長ーい1週間でした^^

嬉しいことに

3連休が控えてるっ

(とくに予定はないけど)

単純なワタシは

朝からご機嫌モード❤

今日1日笑顔で過ごせそう~~~

 

さてさて、今日のお弁当でつ

今朝は鼻唄まじりのお弁当作りでした。。。笑

 

f:id:chie-meshi:20150109063235j:plain

 

 

ワタシ弁当~2015.01.09~

♪ 玄米+梅干し+ごましお

♪ 里芋コロッケ(鮭入り)

♪ 春菊としめじのお浸し

♪ にんじんしりしり

♪ チキンと野菜のバジル炒め

♪ インゲン

     f:id:chie-meshi:20150106060452g:plain

 

里芋コロッケは

昨夜のうちに丸める作業まで終えておきます

半端に残っていた鮭を混ぜて~。。。

朝は衣づけをサッと済ませて揚げ焼きするだけです!

衣も卵は使いません

小麦粉と水を合わせたものを絡ませるだけで

パン粉はきれいにまぶせます!!

少量の小さめコロッケ作りは

案外簡単な作業で出来ますよ~~

 

f:id:chie-meshi:20150109063250j:plain

 これしか作っていないので

断面図をお見せできないのが残念ですが^^

多分、

美味しいはずっヽ(^。^)ノ 味見していませーん

 

ではでは

今週最後のお勤めしてきます!!!