ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

お弁当スタートなり!!!

今日のおべんとう

 

f:id:chie-meshi:20150105065838j:plain

始まりました!

今日からいつもの生活スタートですね!!

 

今年は

何事にも丁寧にこなしていこうと思う。。。

まずは今日のお仕事から

意識してまいりますわ^^

 

これからコチラのブログも

お弁当率が高くなるとおもいまーすヽ(^。^)ノ

 

f:id:chie-meshi:20150105070016j:plain

ワタシ弁当~2015.01.05~

♪ 小豆玄米&ごましお

♪ インゲンとポテトのサラダ

♪ 揚げガンモと大根の煮物

♪ レンコン素揚げ

♪ ちぎり揚げ(牛蒡・人参入り)

♪ かまぼこ

♪ 大葉

 

冬場は小豆玄米が美味しいっ!!!

f:id:chie-meshi:20150105070207j:plain

これを

一口ごとに50回以上噛んでいただくので

お腹もイッパイになります。。。

よく噛んで午後の脳の刺激になってくれることを祈ります^^

 

おかずには

かまぼことインゲンを加えたポテサラを入れました

 

f:id:chie-meshi:20150105070344j:plain

 

白ワインビネガーと

オリーブ油、マスタード、塩胡椒、少々のきび砂糖を順に加えて

混ぜ混ぜして作ります!

半端なかまぼこも加えて

正月のかまぼこを使い切りましたヽ(^。^)ノヨシッ

 

ではでは

出勤してきまーす♪♪