ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

胃袋もお休みを・・・今年も頑張れた・・・かな?

玄米おじや

f:id:chie-meshi:20141225210615j:plain

 

メリクリ~~~★

 

みなさんは

どんなクリスマスを過ごしていますか~??

我が家は

いつもの通りの生活に

珍しく連日のように肉料理とケーキが登場(←いただいたり、買ったり^^)

。。。くらいかな(笑)

 

娘が

サンタさんを信じていたころが

懐かしいなぁ~~~♪♪

サンタさんにお手紙書いて、

手作りの焼き菓子とクリスマスケーキを窓辺に置いて、

サンタさんが気付きやすいようにと

カーテンも閉めず、、、

 

今じゃ

「今年は原宿で洋服買って~~❤12月半ばまでに欲しい❤」

ってな感じ^^

お気に入りの洋服をGETし

満面の笑みを見せてくれたから

まぁ、いいかっ!!

ただ、着用している姿はまだ見ていないぞ~~笑っ

 

ワタシはと言えば、

このクリスマスシーズンの暴飲暴食がたたり。。。

胃腸がなかなか回復せんのです>< 歳のせい???

なので

朝食は「玄米おじや」を。

朝食抜きも考えたんだけど

職場でグーグー鳴っちゃうのもね~~

(しっかり朝ご飯たべてもお腹鳴るし^^)

今日は少し味噌を加え、カボチャを添えていただきました!

明日はお粥にしようっと

 

 

*********************************************************************

 

          f:id:chie-meshi:20141225211841j:plain

 

今年もカウントダウン突入ですね~~

もうすぐ暮れてしまいます。。。

来年はもっともっと

笑って過ごすぞ~~~っ!

 

♪♪ちえぞうのタイムテーブル♪♪

月曜日ー金曜日

5:00 起床

5:00~5:50 朝食、お弁当作り・洗濯・鳥の世話、簡単な掃除

5:50 鳥(セキセイインコ)と話ながらティータイム❤

6:00 娘起床&朝食、身支度、植物水やり

7:05 家を出る→徒歩20分で最寄駅→電車で職場へ

8:30~17:15 仕事

17:30 買い物

18:30 帰宅、夕食作り

19:30 夕食、洗濯物片づけ、風呂掃除

20:30 入浴

21:30 メールチェックなど

22:30 3秒で夢の中。。。

つまらなーい!?毎日を

コツコツとこなしてまふ

うん、我ながら頑張っていると思う

 

土日は割とひとり時間があるので

の~んびり過ごしているわ~

趣味のスクラップブッキングをしたり

今年は雨でなかなか実行できなかったハイキングに出かけたり。。。

でも

今一つ充実感が足りない。。。

娘が親離れしていって淋しいせいか

最近遅くまで起きていられずに自由時間が激減したからか

 

来年は

もう一歩人生のステージをあげたいものです♪♪

 

この1週間、はてなブログをスタートさせて

皆さんの記事でイッパイイッパイ

笑いと刺激をいただきました★

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

なんてこれ以上書くと年末の挨拶ぽくなっちゃうので

今日はこのへんで・・・笑

 

さあ!明日は仕事おさめっ!

今日も早く寝て明日も笑顔でがんばろうっと★

(けっきょく寝るんかいっ)