ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

女子中学生のお弁当&簡単・人参オーブン焼き

きょうの姫弁当~部活弁当~

女子中学生のお弁当

 

「すこし大きめのおにぎりでお願いしまーす」

今年中学生になった娘は

陸上部に入り

日を追うごとに食欲旺盛になっていってる。。。

とくに最近の食べる量っていったらハンパない^^

でも~

私の中学生時代にくらべたら

まだまだよーーー!!!

いっぱい食べて

どんどん大きくなってね

(現在、娘はまだ145㎝くらい)

 

今日は某大学との恐怖の合同練習だとかで

6時前に家を出ていきました

がんばってこい!!

今夜は一緒にケーキを食べようね❤

 

おむすび弁当

きょうの姫弁当~2014.12.23~

♪おにぎり2種(梅干し・ひじき)

♪鶏の照焼

♪ツナとエリンギのトマトソースパスタ

ブロッコリー

♪たまごやき

♪人参オーブン焼き

♪りんご

 

薄切りハムを買っておいたのに

かわいくお花さんにして詰めてあげようと思っていたのに

まんまと忘れてしまってる・・・

いま、気付いたよ(笑)

よくあることなんだけどね~~

あえてお弁当用にって買ったものに限って

冷蔵庫に入れたまま・・・

ぷぷぷっ

 

人参オーブン焼き

人参のオーブン焼き

甘くて美味しい人参をゲットしました

ササッとできる

人参料理(他のお野菜でも作れます)を紹介

 

人参は縦長にカットします

フライパンにオリーブ油を熱し

人参を弱めの中火で焼きます

少し固めの状態で火を止め、耐熱皿に移し、

オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

塩をふって出来あがり~

今日はフライドオニオンをトッピングに^^

簡単なのに

脇役なのに

美味しい~~~!!

 

本来、人参の旬は冬。。。

なるべく根のほうが細いものを選ぶとよいそうです

我が家では皮ごといただくので

なるべく無農薬か有機栽培のものをチョイスしています

これがまた美味しくて美味しくて。。。

 

カロテンの女王様!!

これからもヨロシクね