ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

ガンバレ!初皇居RUN!女子中学生のお弁当

姫弁当~部活のお弁当~

中学生のお弁当

 

昨日の日曜日の姫弁当でふ。。。

今年中学生になった娘

陸上部に入り

長距離部門で毎日楽しそうに頑張っています!

 

昨日は皇居外周の駅伝大会があって

ルンルン♪で出掛けていきました

 

いいなぁ~~

部活が楽しいって^^

 

 

部活のお弁当

姫弁当~2014.12.21~

♪ チキンとピーマンのソイチリソース

♪ たまごやき

♪ 切干し大根ペペロン風

♪ 人参

♪ ミニアメリカンドック(おいしっくす冷凍品)

♪ 白飯&梅干し

 

★ソイチリソース・・・スイートチリソース+醤油(同量割)

 

13時から駅伝スタートと聞いていたので

いつもよりボリュームをすこし抑えてのお弁当にしました

でもね

お昼timeに仲間が失くし物をし

一緒に探していたら

食べる時間がなくなったようで・・・笑

 

地元に戻って

近所の公園で仲間たちと遅いランチになったよう・・・

もちろん

昨夜の晩御飯は

ほぼ要らなくなる。。。とさ^^

 

★お弁当画像の奥~のほうにひっそりとあるのが

「切干し大根ペペロン風」

 

切干し大根ペペロン

切干し大根・ベーコン・にんにく・唐辛子小口切り

これらを菜種油で炒めただけ!

最後にお気に入りのお塩をちょいとフリフリ~~

これ、美味しいんですっ

私のお弁当にもよく登場していまーす

 

 

お弁当にはコリっとした食感ものを加えると

食べていて楽しくなりますね~ヽ(^。^)ノ

切干し大根選びは結構真剣で

なるべく白い、上質そうなものを

買うようにしているんです

 

今日の仕事帰りにも

買ってこようっと^^