ほっこり道

小さな幸せ拾いらいふ♡

おむすびのお弁当&失敗ビーフン炒めの巻~^^

f:id:chie-meshi:20141219212841j:plain

 

朝7時ごろに

お弁当を撮影します。。。

まだ陽射しが弱いので

暗~い画像でしょう^^

それでも

わっぱは

暗くても「渋い」と写るスグレもの!!

職場もお昼休みは消灯するので

同じような暗さの中でいただいてますけどね(笑)

 

もうすぐ「冬至」ですが

朝の陽射しが恋しくなってるよ~~~

はやく明るくなってもらいたいでふ♪

 

 

f:id:chie-meshi:20141219213401j:plain

 

ワタシ弁当~2014.12.19~

昨日で娘の中学校の給食が終わり、

家でお昼ご飯を済ませてから

再度部活のために登校する!とのこと。。。

学校まで片道30分弱かかるから

自宅でのお昼時間はちょっとしかないの^^

ササッと食べられる「おむすび」を用意しておきました

 

てなわけで

ワタシ弁当もおむすびです

 

♪ひじきと鮭の混ぜご飯むすび

♪カボチャの煮物

♪小松菜のピーナツ和え

♪ビーフン炒めカレー味

 

昨夜作った

大好物のビーフン炒め。。。

やってしまいました大失敗(笑)

いつもカレー粉を使うときはスープなどで溶いてから加えて混ぜ合わせるのに

うっかり

うっかり

カレー粉をいきなりINしてしまいました。

すぐに焦げ付きそうになるカレー粉

あわてて混ぜ合わせてたら

みるみるビーフンが破壊されていく・・・笑

後で考えたら

冷静に水分をすぐに加えれば良かっただけなんだけどね~

 

見る?見る?

ぼろぼろのビーフン

まるで新種の食べ物ですから^^

f:id:chie-meshi:20141219214218j:plain

 

娘に

これなに?ってまず言われたし(笑)

でも味はいつも通り旨旨でしたよーーーっ←必死の強がり^^

カレー粉と煎り酒で味付けをしております

今回の具材は高野豆腐・茄子・人参・玉葱でした

美味しいから

今度きちんとレシピを紹介させてもらいまふ❤

もはや

箸ではなくスプーンでいただく代物となったハプニングでし